Next Azure Racing - Teru

クラウド系エンジニアのロードバイク初級ブログ

携帯バックパックが重宝しそうです

結構ずっと気になっていて、楽天のポイントが一定の閾値(自分の中で)を超えたので、ついに購入した商品の紹介です。

オルトレのフォールダブルバックパック。

 

折り畳み式のバックパックです。どのくらい小さくなるかというと下の写真をご覧ください。超軽量の携帯ウィンドブレーカーと同じくらいのサイズです。つまりサイクルジャージの背中のポケットに余裕で入ります。
f:id:teru1025:20170918010917j:image

これでサイクリング中に立ち寄ったお店でお土産を買ってくることができるようになりました!

 

本格的にロードバイクに乗り始めると、パンク修理の道具や携帯工具とボトルくらいで、それ以外のものは一切持たないことが普通になってしまいます。

 

「おいしいパン屋さんがあったら困るから念のためリュックを背負っていこう」とはならないんですね。

 

このバックパック、どのくらいの容量があるかというと、こんなサイズです。
広げてみると普通にフルサイズという感じです。
f:id:teru1025:20170918010937j:image

生地はしっかりしているのですが薄いので、重いものは偏るし入れない方がよさそうです。軽くてかさ張るものであれば、結構詰め込んでも大丈夫そうです。

 

これを広げた後、畳んで本体にくっついている元のケースに収めるには、一応縫い目には過度な力を入れないように、ぎゅうぎゅうに詰め込むだけなのですが、慣れても2,3分は掛かりますかね。日常的に出したり仕舞ったりという用途ではないと思います。

ぎゅうぎゅうにしてしまうので、出したときにはシワシワです。まぁ遠目で見れば気にならないので、気になるのは出した瞬間だけです。

 

たまにはサイクリング中に発見したお店で美味しいもの買って帰ることで、家族の理解を得る助けになるかもしれません。そういった目的のために生み出されたソリューションなのでしょうね。素晴らしいと思います。

広告を非表示にする